FC2ブログ
 
 
 
 
きままPPN

《閉鎖準備中》

 

 

[Admin]
--
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006
04/29
過去日記ネタ1
はい。すっかり夜行性のbinです。

平日はポップンしないので書くことがないです。
なので、ネタにと、むか?し書いてた日記より引用です。

時期は2000年の3月です。


<<省略>>
その後、ポップンをやりに行く。すでにポップン4はリリースされているのにまだ地方にはないのでかなり悔しい。早く入荷してくれ?!
店に入ったはいいがすでに誰かがプレイしている。そのためしばらく
その辺をうろつく。しかし終わる気配が無いのでDDRをやる。
最近はSSRでも多少できるようになったので今日はDAM DARRIAMをプレイ。
なんとできた!そろそろだと思いポップン台を見ると、まだやってる。
最終手段として少し離れたところで見ている。するとやっと終わった。
ようやくハイパーでもクリアできるようになった。しかしクラシックはできず。
2の方はかなり難しい..。人間のやるものか?でもランキングに入った。
でも自分以外は全部さっきやってた人だった。ちょっとしかも点低い。
ちょっと腹が立ったので(?)ユーロダンス、ケルト、モンドで
296500点をだしてやった。気合入れれば300000点いきそう。



…はい。なんだか歪んだ人間像が垣間見えますねぇ!binさん?
実は出身が今すんでるところの隣の県なのですが、これがまた田舎でして。
ポップン台があるゲーセンがなかなかないんですねー。
このころはDDR(たぶん4thMIXあたり)もやってました。
当時はまだそんなのやってる体力あったんですね(笑)

ちなみにbinが最初にやった音ゲーはギタフリのCS版でした!
しかもゲーム屋さんの体験コーナーで(^^;)

そう!昔はランキングあったんですよね?。懐かしい。
簡単な曲でパフェだす気でプレイすれば必ず1位になれるという、あってないようなランキング(汗)

ポ3の思い出といえばやはり、初めてポップンでゲーセンデビューした
リリースということです。
マジカルガールNができなくて1曲目で終了してたあのころが懐かしいです。(2ステージ遊べるよ!…なんて気の利いた制度はなかった。。。)

あとポ3と言って思いつくのは。。。
あの独特なハイパーの出し方ですかね。
女の子キャラ担当曲は389押しながら曲セレクト、
男の子キャラ担当曲は128押しながら曲セレクトっていうの。

HSは無かった時代。
当時からクラシックは鬼門でした。

このあと数年の間、なんども壁にぶち当たり挫折しながらも続けて今に至るわけですね。
ポップンに関しては100%努力で才能はかけらもないbinでした!
スポンサーサイト
 
Comment
なつかしい!!  anko さんのコメントだよ♪
こんばんわ!ankoです。
ポ3、4!懐かしいです・・・。

ユーロダンス!私すごい苦戦した曲です。
なぜならリズム感がないからです!
ちなみに初めてパフェ(というか10万点)とったのは、
ニューウェーブ(LV7)です・・・。
よく覚えてないけど、隠し曲か何か出すのに、よく
やってたような気がします・・・。
昔はHSなかったですもんね・・・。
クラシックは鬼だと思いました・・・。
  bin さんのコメントだよ♪
★ankoさん
こんばんは~。
コメントありがとうございます!
(遅レスですみません^^;;)
ポップンもかなり息の長いゲームになりましたよね。
当時は5、6くらいで終わるかなぁと思ってましたが。
あの時もポップンが楽しかったし、今も、確かにポップンは楽しいです。
…「古き良き時代」…
それを実際に体験している上で今でもポップンで遊べるというのは、やはり昔からプレイしている人の特権ですよね。

binがポップンにハマったきかけは、楽しくキュートな音楽と絵があったからこそでした。
そして今も変わらずプレイヤーにその魅力を振りまいてるポップンはすごいなぁと思います。

私もいま、Lv40の壁にぶち当たり&プチスランプに落ち入り気味です(^^;;)

今はどうあがいても無理っぽい気がするので地道に苦手な配置+bin脳みそ機能がアップしそうなオジャマ縛り練習と、気分転換に昔曲&好きな曲をやってロウペースで行こうかなと思っています。

もちろん昔曲は昔に戻ったつもりでHSなしで(^^)
 
Comment Form
 Secret  
 
Trackback

 » HOME » 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。